食品ECの成功を、
専任のプロがサポート

実務フォローも万全。お客様の要望に合わせて柔軟に対応します

当社は、食品×自社ECビジネスに特化した専任のプロフェッショナルが、集客から受注管理、バックオフィス、物流まで、EC運営の全領域をトータルサポートします。豊富な実務経験と柔軟な対応力で、お客様の要望に合わせた実践的な支援を提供し、ビジネスの成功を共に目指します。

こんなお困りごとありませんか

売上が伸びない(減少している)

売上を上げても利益がでない

どのような集客をしていいかわからない。

EC人材が不足している。

リピーターが増えていかない。

受注管理が複雑で時間がかかる。

ECサイトを立ち上げたが放置状態になっている。

ショップを任せられる人がいない。

在庫管理が難しく、ロスが多い。

顧客対応、クレーム対応が難しい。

すべて解決へのご支援します

「ヨーシーコンサル」の5つの特徴

専門的な食品知識と市場洞察

食品ECバイヤー歴10年、北海道フードマイスター、野菜ソムリエなどの資格を持つプロが、商品の開発から市場分析、販売戦略までサポートします。市場動向を捉えた商品提案や、食材の特長を活かしたレシピ提案で消費者の心を掴み、売上拡大に貢献します。

野菜ソムリエ

総合的な支援体制

EC・事業戦略の立案から販売促進・集客、データ収集・分析・活用、商品開発・クリエイティブ、顧客育成・CRM、配送・梱包、店舗運営・顧客対応、システムツール・データ管理まで、幅広い守備範囲で手厚くサポートします。

豊富な自社EC実務経験

20年以上の自社ECサイト運営実績があり、新規食品ECサイトの立ち上げから商品開発、撮影、ページ制作、Google広告運用、在庫管理、物流センター設立、SNS運用、顧客対応、スタッフ教育、クレーム対応など、自社EC運営に関わるほとんどの業務を経験しています。

ハンズオンでのサポート

助言だけでなく、お客様と共に実務に携わり、具体的な課題解決に向けて行動します。EC運営の全領域で実践的なサポートも提供し、柔軟な対応でビジネス成功を後押しします。

柔軟な対応力

お客様の要望に合わせてサービスを柔軟にカスタマイズします。ビジネスの状況や課題に最適なソリューションを提供し、急な変更や新たなニーズにも迅速に対応します。常にお客様の成長を最優先に考え、的確なサポートを行います。

専任スタッフ紹介

鈴木洋一

食品自社ECの責任者として20年以上の実績を持ち、数々のショップで売上を拡大。長年にわたり顧客と向き合い、広告集客やデータ分析を活用した「売れるショップ作り」を得意としています。上級ウェブ解析士、Google広告「検索広告」プロフェッショナル認定資格、AIパフォーマンス広告認定資格を保有。

    佐藤まどか

    北海道グルメECサイト運営歴11年。北海道フードマイスター、フードコーディネーター、野菜ソムリエの資格を保有。商品バイヤー兼責任者を10年以上経験し、商品選定や企画、受注管理、発送業務まで幅広く担当。ECサイト運営における実務全般に精通。

      実務経験を活かした支援体制

      ECや事業に関連した幅広いサポート範囲

      EC・事業戦略

      貴社の事業内容やビジョンを理解し、市場調査・分析を通じて中長期的な事業戦略を支援します。

      集客支援

      Google広告運用やSNS運用などを活用し、集客から購入、リピートまでを分析・最適化。

      注文率向上

      データ分析などを行いサイト改善コンテンツ最適化注文率を上げるご支援をします。

      リピーター育成

      既存顧客の再購入を促進するため、効果的な施策の立案から実行までをサポートします。

      利益率改善

      商品原価や受注や配送に関わるコストなどを分析し利益率の改善のご支援をします。

      バックオフィス

      受注管理、クレーム対応、顧客サポート、返品処理などの課題改善をサポートします。

      販促支援

      販促計画案の作成やメルマガ配信、バナー制作、SNS投稿などご支援します。

      物流・配送

      温度帯別商品の在庫管理、梱包管理、外部配送拠点との連携などの課題解決をサポートます。

      ECサイト構築

      サイト基本設計、撮影、ページ制作まで、売れるECサイト作りをトータルサポートします。

      解析ツール設定

      Google Analytics 4やGoogleタグマネジャーなどの導入・設定をサポートします。

      現場訪問コンサル

      現場の業務に携わり現状把握したり、急な人員不足への対応として、現場でご支援します。

      ページ制作・更新

      商品やランディングページの制作・更新を行い、コンバージョン率向上を支援します。

      DX支援

      業務のIT化やクラウド導入支援、データ管理の効率化、業務の自動化などをサポートします。

      商品撮影

      商品の特徴や魅力を最大限に引き出す、食品EC向けの写真撮影を行います。

      食品検品レポート

      貴社の商品を試食検品し、特徴や利用シーン、販売規格案などレポートします。

      導入事例

      業務の効率改善で人手不足解消

      人材不足に悩む企業様に対し、業務の効率改善をサポートしました。まず、現行のシステムや環境を詳しく把握し、現場での実務も行いながら丁寧にヒアリングを実施。そこから課題を抽出し、情報を整理した上で具体的な改善策をご提案しました。その結果、特に懸案事項であった繁忙期の業務を、増員せずに進めることが可能となり、人件費の削減と売上向上に貢献することができました。


      運営代行でECサイトの成長を加速

      本業と兼務でECサイトを運営している企業に対し、EC運用の代行を実施しました。ページの更新が十分に行えない状況を改善するため、スマートフォン向けの最適化やGoogle Analytics 4への移行、商品ページのリメイクを行いました。さらに、Google広告を活用した集客プロモーションを実施し、ECサイト全体の改善に取り組みました。これらの施策を同時進行で進め、企業のEC運営の効率化と売上向上に貢献することができました。

      食品企業の新規ECサイト構築&フルサポート

      EC未経験の食品企業のECチームとともに、ゼロからのECサイト立ち上げを支援しました。まず、ショップコンセプトの設計を行い、顧客に最適なショッピングカートを選定。さらに、ECサイトの構築を進め、商品撮影や商品ページの制作まで一貫して対応しました。また、現場の業務フローに合わせた受注フローの構築を行い、受注管理の方法も明確にし、効率的な運用をサポートしました。初めてのEC運営にもかかわらず、スムーズに立ち上げ、順調な初期運用を達成しました。

      在庫管理の手詰まりを解消し最適化

      在庫管理に課題を抱えていた企業様が、新たな運用方法を模索していました。現場での在庫管理の変化に対し、既存システムの改修だけでは対応しきれず、手詰まりの状態に陥っていました。そこで、現場に入り込み、現状を把握した上で、社内システムの利用状況や今後の目標に基づいた改善策をご提案しました。現場の運用を最適化し、デジタルツールを活用することで、在庫管理の精度が大幅に向上しました。

      コンサルティングメニュー

      初めての方限定
      スポット相談
      ¥30,000
      ¥33,000円税込

      ・オンライン打合せ(2時間)

      1回2時間のオンライン打合せで課題や疑問解決のご支援をします。専門家の視点から即効性のあるアドバイスを提供します。





      あなたの会社に「専任EC専門家」を
      総合支援型顧問サービス
      ¥200,000~
      ¥220,000円税込~

      ・定期打合せ(オンライン、訪問)
      ・メール、チャットによる相談対応
      ・実務フォロー(必要に応じて対応)

      貴社の現状を深く理解し、目指す姿や課題解決に向けて、継続的かつ実践的なサポートを提供します。定期的な打ち合わせで戦略を見直し、迅速に改善を反映。実務も支援しながら、ビジネスの成長を総合的にサポートします。

      EC運用丸投げ!
      EC運用代行サービス
      ¥100,000~
      ¥110,000円税込~

      ・ECサイト運営(受注、発送除く)
      ・EC戦略や販促の立案実行
      ・サイト分析と改善
      ・広告運用代行(オプション)

      ECサイト運営を一括代行します。販促施策、商品ページの制作・改善、販売分析、アクセス解析を通じ、売上拡大の基盤を強化。運用代行範囲や売上規模に応じて料金が変わります。

      急なお困りごとも
      カスタムコンサルティング
      個別見積り

      ・プロジェクト支援
      ・タスク支援

      ニーズや課題に合わせたオーダーメイドのコンサルティングを提供します。ECサイト構築、EC人材教育、社内デジタル化支援、商品開発など柔軟に対応します。



      新規顧客が増えて売上が伸びた!

      リピーターが増えて売上が安定してきた!

      業務の効率が向上し人件費が下がった!

      課題が解決し商品開発に集中できるようになった!

      業務が整備されEC人材が育ってきた!

      人材不足が解消し販売に力が入れられるようになった!

      サービスの詳細について

      ヨーシーのコンサルティングは、貴社の状況に合わせた最適なソリューションを提供し、具体的な課題解決と持続的なビジネス成長をご支援します。
      各サービスの詳細や貴社に最適なプランについては、ぜひお気軽に「お問合せ・相談フォーム」よりお問合せください。専門家が迅速かつ丁寧に対応いたします。

      よくある質問(Q&A)

      Q
      初回相談に料金はかかりますか。
      Q
      初めてのECサイト運営でも対応してもらえますか?
      Q
      サポート対象は全国対応ですか。
      Q
      EC運営未経験スタッフが多く、教育もお願いできますか?
      Q
      ショッピングモールは対応していますか。
      Q
      実務もお願いすることはできますか。
      Q
      食品以外のECでも対応できますか。
      Q
      短期間だけのスポット依頼は可能ですか。
      Q
      ツール選定や導入もサポートしてもらえますか?

      サービス利用の流れ

      1. お問い合わせ

        フォームよりご連絡先等をお知らせください。

      2. 初回相談ヒアリング

        現状の課題やニーズをお伺いします。

      3. ご提案

        課題解決のための具体的なプランとお見積もりを提示。
        内容を確認頂きご検討ください。

      4. 契約・プロジェクト開始

        契約内容の確認とプロジェクトの開始。

      5. サポート・実施

        サービスの提供開始。定期的な進捗報告。

      お問い合わせ・相談フォーム